目次

パワーコアって何?

パワーコアがあれば、お気に入りのユニットをパワーアップさせて、戦力を強化することができます。
コンボイにリーダーのマトリクスを装備したり、デストロンの裏切り者であるスタースクリームにクラウン(王冠)を授けたり、
敵から守るためにトリサイリウムめっきを塗ったり…。

しかし、敵の防衛もパワーコアを使ってパワーアップされている可能性があるので油断禁物です!
対空レーザー誘導ミサイル焼夷弾などを防衛施設に装備すれば、アースウォーズの戦況も一転、二転するかもしれません!

パワーコアの入手方法

  • 司令部レベルを6にアップグレード!
  • キャンペーン『ネビュラスの秘密』をクリアして、パワーコアを解放!
  • パワーコア研究所を建設すると、パワーコアにアクセス可能。
  • スペースブリッジから入手したものが重複すると、パワーコアへ変換されます。
    • 1つ星ユニットの重複 - ブロンズ級パワーコア x 1(シルバー級パワーコアよりも高確率で出現)
    • 2つ星ユニットの重複 - ブロンズ級パワーコア x 3 (シルバー級パワーコアよりも高確率で出現)
    • 3つ星ユニットの重複 - シルバー級パワーコア x 1 (ゴールド級パワーコアよりも高確率で出現)
    • 4つ星ユニットの重複 - ゴールド級パワーコア x 1
  • パワーコアは、特定のイベント報酬として入手可能なパワーコアチップからも入手可能。

装備と強化!

  • パワーコアを装備して、ユニットと防衛施設を強化!
  • 装備済みのパワーコアはユニットのプロフィールページの右下のパネルで確認可能。
  • 余分なパワーコア融合させて、お気に入りのコアを強化しよう!
  • パワーコアのレア度は3種類。各レア度とそのレベル上限は以下をご参照ください:
    • ゴールド級 - 最大レベル 15
    • シルバー級 - 最大レベル 10
    • ブロンズ級 - 最大レベル 5

詳細は「よくある質問(FAQ)ページ」をご覧ください。

防衛施設用パワーコア

榴弾

種類:機関砲

bld_explosiveshells.png 小さい範囲内の全てのターゲットに対し、コア装備前のX%(レベルによって変動)のダメージを与える。後方にのけぞるノックバックは与えない。

焼夷弾

種類:迫撃砲

bld_incendiary.png 焼夷爆撃で6秒(数値固定)にわたりダメージを与える。攻撃ダメージ +X%(レベルによって変動)。敵を押し返す、ノックバック効果は無し。

ターゲットプロトコル

種類:迫撃砲

bld_targetprotocol.png 狙撃手と医療タイプのユニットを優先的に攻撃。また、攻撃範囲がX%(レベルによって変動)増加するが、与えるダメージはX%(レベルによって変動)に減少する。

誘導ミサイル

種類:ミサイルランチャー

bld_guidedmissiles.png単体が対象のレーザー誘導ミサイルへ換装。換装前のダメージのX%(レベルによって変動)のダメージを与える。

攻撃

種類:全防衛施設共通

bld_Attack.png 攻撃ダメージ +X%(レベルによって変動)。

装甲

種類:全防衛施設共通

bld_Armor.png 施設の耐久力 +X%(レベルによって変動)。

自己修復

種類:全防衛施設共通

bld_selfrepair.png毎秒、X%(レベルによって変動)の耐久力を回復。

対空レーザー

種類:レーザータレット

bld_antiairlaser.png 攻撃範囲 +75% & ダメージ +X%(レベルによって変動)。飛行ユニットのみを攻撃可。

定点防衛ビーム

種類:司令部

pointdefensebeam.png 単体の対象にX(レベルによって変動)ダメージを与える。狙撃手タイプのユニットを優先して攻撃し、空中の対象にも攻撃可能。

オムニフレイマー

種類:司令部

omniflamer.png 周辺の敵を炎上させ、毎秒X(レベルによって変動)ダメージを与える。

適応シールド

種類:司令部

adaptive_shielding.png 特殊スキルとコンバイナーからのダメージをX% (レベルによって変動) 軽減。

ユニット用パワーコア

防弾チョッキ

種類:狙撃手タイプ

bot_flakjacket.png迫撃砲とミサイルランチャーから受けるダメージをX%(レベルによって変動)軽減。

死の鼓動

種類:戦士タイプ

bot_deathpulse.png 耐久力が0の時:X秒(レベルによって変動)の間、広範囲にわたり衝撃を与えるEMP爆破が発動される。

攻撃

2つ星以上の全てのユニットに装備可能。

bot_Attack.png 通常の攻撃ダメージがX%(レベルによって変動)アップ。

バイタリティ

種類:全ユニット共通

bot_vitality.pngユニットの耐久力 +X%(レベルによって変動)。

活性化

種類:全ユニット共通

bot_rejuvenate.png5秒毎(数値固定)に、耐久力をX%(レベルによって変動)回復。

戦術家

種類:全ユニット共通

bot_tactician.png戦場に配備された直後からX秒間(レベルによって変動)、ユニットが防衛施設を優先的に攻撃

壁崩壊

種類:全ユニット共通

bot_wallbuster.png壁へのダメージがX%(レベルによって変動)増加。通常攻撃およびスキル(スラージのサイズミックチャージやラッシュ系のスキルにも有効)にも効果を発揮する。

XPコア

種類:全ユニット共通

XP-core.png 24時間のあいだ、バトルで獲得できるXPがアップ (ゴールド級:100%アップ、シルバー級:50%アップ、ブロンズ級:25%アップ)。

反射コーティング

種類:飛行タイプ

bot_reflectivecoating.pngレーザータレットとビームレーザーからの攻撃をX%(レベルによって変動)軽減。

コンボイのマトリクス

種類:特定ユニット専用
装備対象:2つ星以上のコンボイ

bot_optimusprimesmatrix.pngコンボイの耐久力がX%(レベルによって変動)アップ。宇宙をひとつに!

スタースクリームのクラウン

種類:特定ユニット専用
装備対象:スタースクリーム

bot_starscreamscrown.pngスタースクリームの基本攻撃ダメージがX%(レベルによって変動)アップ。なんと輝かしい!

危険な融合

種類:狙撃手タイプ

bot_volatilemixture.pngスキルが与えるダメージをX%(レベルによって変動)増加。

光線ブースター

種類:医療タイプ

bot_rayboosters.png回復パワーをX%(レベルによって変動)増加。

トリサイリウムめっき

種類:戦士タイプ

plating.png 機関砲から受けるダメージをX%(レベルによって変動)軽減。

レーザークローの銃

種類:特定ユニット専用
装備対象:レーザークロー

razorclaw.png レーザークローのスキルが与えるダメージと、耐久力を増加。

グリムロックのクラウン

種類:特定ユニット専用
装備対象:グリムロック

grimlock.png グリムロックのスキルが与えるダメージをX%(レベルによって変動)、移動速度を増加。

クロームスカイファイアー

種類:特定ユニット専用
装備対象:スカイファイアー

chrome-jetfire.png スカイファイアーの基本攻撃ダメージがX%(レベルによって変動)アップ。科学の発展を!

百戦錬磨メガトロン

種類:特定ユニット専用
装備対象:メガトロン

battle-hardened-megatron.png メガトロンの体力がX%(レベルによって変動)アップ。 サイバトロンに死を!

ロディマスコンボイのマトリクス

種類:特定ユニット専用
装備対象:ロディマスコンボイ

rodimusPrime_core.png ショックタワー、ビームレーザー、機関砲から受けるダメージがX%(レベルによって変動)減少

モーターマスターの剣

種類:特定ユニット専用
装備対象:モーターマスター

motormaster_core.png ショックタワー、ビームレーザー、機関砲から受けるダメージがX%(レベルによって変動)減少

エリータワンの装甲

種類:特定ユニット専用
装備対象:エリータワン

Elitaone_armor.png 体力が30%以下になった時、X秒間(レベルによって変動)に渡り、ダメージおよびスタン効果を受けなくなる。

ラグナッツのメイス

種類:特定ユニット専用
装備対象:ラグナッツ

LugnutMace.png 体力が30%以下になった時、X秒間(レベルによって変動)に渡り、ダメージおよびスタン効果を受けなくなる。

G1コンボイ

種類:特定ユニット専用
装備対象:コンボイ

G1_Powercore_OptimusPrime.png 自身の体力が30%以下に落ちた時、X秒間(レベルによって変動)、ダメージおよびスタン効果を受けなくなる。

G1メガトロン

種類:特定ユニット専用
装備対象:メガトロン

G1_Powercore_Megatron.png 自身の体力が30%以下に落ちた時、X秒間(レベルによって変動)、ダメージおよびスタン効果を受けなくなる。

G1ブロードキャスト

種類:特定ユニット専用
装備対象:ブロードキャスト

G1_Powercore_Blaster.png 自身のミニオンの耐久力が0になった時、ミニオンたちが、付近のターゲットに対しX秒間(レベルによって変動)、EMP爆破を発動する。

G1サウンドウェーブ

種類:特定ユニット専用
装備対象:サウンドウェーブ

G1_Powercore_Soundwave.png 自身のミニオンの耐久力が0になった時、ミニオンたちが、付近のターゲットに対しX秒間(レベルによって変動)、EMP爆破を発動する。

G1マイスター

種類:特定ユニット専用
装備対象:マイスター

G1_Powercore_Jazz.png スキル「オービタル爆撃」のダメージがX%(レベルによって変動)増加。

G1ミックスマスター

種類:特定ユニット専用
装備対象:ミックスマスター

G1_Powercore_Mixmaster.png スキル「オービタル爆撃」のダメージがX%(レベルによって変動)増加。

G1ホイルジャック

種類:特定ユニット専用
装備対象:ホイルジャック

G1_Powercore_Wheeljack.png ヒーリング光線の威力がX%(レベルによって変動)増加し、回復対象ユニットの攻撃スピードを10%(数値固定)ブーストさせる。

G1レーザーウェーブ

種類:特定ユニット専用
装備対象:レーザーウェーブ

G1_Powercore_Shockwave.png ヒーリング光線の威力がX%(レベルによって変動)増加し、回復対象ユニットの攻撃スピードを10%(数値固定)ブーストさせる。

G1ウルトラマグナス

種類:特定ユニット専用
装備対象:ウルトラマグナス

G1_Powercore_Ultramagnus.png 特殊スキルの与えるダメージをX%(レベルによって変動)増加。

G1ガルバトロン

種類:特定ユニット専用
装備対象:ガルバトロン

G1_Powercore_Galvatron.png 特殊スキルの与えるダメージをX%(レベルによって変動)増加。

G1アーシー

種類:特定ユニット専用
装備対象:アーシー

G1_Powercore_Arcee.png 耐久力をX%(レベルによって変動)増加。攻撃中、15秒(数値固定)毎に後方宙返りをして、7%(数値固定)の体力を回復する。

G1サンダークラッカー

種類:特定ユニット専用
装備対象:サンダークラッカー

G1_Powercore_Thundercracker.png 通常攻撃の与えるダメージをX%(レベルによって変動)増加。20秒(数値固定)毎に、5秒間(数値固定)にわたりターゲットをスタンさせる。

G1ハウンド

種類:特定ユニット専用
装備対象:ハウンド

G1_Powercore_Hound.png 特殊スキルの与えるダメージをX%(レベルによって変動)増加。15秒毎に、自身の耐久力の30%を持ったデコイ (おとり) を出現させる。

G1スカイワープ

種類:特定ユニット専用
装備対象:スカイワープ

G1_Powercore_Skywarp.png レーザータレットとビームレーザーからの攻撃をX%(レベルによって変動)軽減。攻撃中、15秒毎(数値固定)に後方に移動し7%(数値固定)の耐久力を回復する。

G1ラチェット

種類:特定ユニット専用
装備対象:ラチェット

G1_Powercore_Ratchet.png ヒーリング光線の威力がX%(レベルによって変動)増加し、自身の移動スピードを25%(数値固定)ブーストさせる。

G1リフレクター

種類:特定ユニット専用
装備対象:リフレクター

G1_Powercore_Reflector.png ヒーリング光線の威力がX%(レベルによって変動)増加し、自身の移動スピードを25%(数値固定)ブーストさせる。

強化令

種類:飛行タイプ

small.jpg 特殊スキルのダメージをX%(レベルによって変動)増加。

プライムコアとは?

伝説によると、ユニクロンと戦うために最初に生み出されたセイバートロン『13人のプライム』は、その神にも近い力とスキルを持っていたという。13人の特徴と意思は、セイバートロンの根幹を形作り、今もなおサイバトロンとデストロンに受け継がれているという。

プライムの遺物であるプライムコアは、プライムの力をアースウォーズへもたらした!
それぞれのプライムコアは、プライムのスキルの一部を保有しており、手にしたセイバートロンにその力を与えるといわれている。通常のパワーコアよりも、常軌を逸した力を秘めたプライムコアにより、バトルへのアプローチが変わってくるかもしれない。

以下が、プライムコアの基本情報です。

  • プライムコアは、一種類につき一つのみ入手可能。どのユニットにも装備できます。装備させるユニットは慎重に選びましょう。
  • プライムコアは、強化用の素材として利用できません。したがって、失うリスクはありません。
  • プライムコアの最大レベルは20です。
  • プライムコアは、プライムコアチップから入手可能です。プライムコアチップからは、所持していない新しいチップが出現するため、重複することはありません!
  • プライムコアのリリース時(2018年2月23日〜)には、最初に3種類追加され後ほど残りのプライムコア9種類がリリースされます。

プライムコア

リージマキシモ

liege_maximo.png周辺の前哨基地に配備されたユニットをハッキングし、X秒間(レベルによって変動)味方につける。自身がハッキングされることはない。

メガトロナス

megatronus.png炎のオーラが体を包み、ダメージ力のX%(レベルによって変動)を近接の対象へ、毎秒与える。

マイクロナス

micronus.png5秒毎(数値固定)に、周辺の味方ユニットの耐久力をX%(レベルによって変動)回復。

アルケミストプライム

alchemistPrime.png 攻撃で与えたダメージのX%(レベルによって変動)分、自身が回復する。

ベクタープライム

vectorPrime.jpg 体力が0になった際に、X秒前(レベルによって変動)の場所と体力に戻る。一回のバトルで一度限り有効!

アルファトライオン

Alpha_Trion_Prime_Core.pngX秒毎(レベルによって変動)にスキルポイントが1(数値固定)増加。

ソラスプライム

solus_prime.png15秒毎(数値固定)に、自身の耐久力およびダメージ力のX%(レベルによって変動)を持つタレットを出現させ、12秒(数値固定)にわたり攻撃させる。

オニキスプライム

onyx_prime_jp.png 耐久力が40%(数値固定)以下になると、通常攻撃のダメージ力がアップし、受けるダメージをX%(レベルによって変動)軽減する。

アマルガモスプライム

amalgamous_Prime_core.png メインではない別のモード時に、スキルも含む全てのダメージがX%(レベルによって変動)増加し、0.5秒毎に体力が1%回復する。(ブロードキャストなど、モードがひとつしかないユニットに装備をしても恩恵を受けることができません)

クインタスプライム

quintus_prime.png 自軍が建物や前哨基地のユニットを倒す度に、ユニットのHPとダメージ力のX%(レベルによって変動)を備えた7秒間限定のシャークトロンが1体生成される。